8月1日より、論文「投稿システム」が新しくなります

2023年7月29日

日本消費者行動研究学会
会員各位

いつも当学会へのご支援ご協力誠にありがとうございます。
さて、第66回会員総会にて作業進捗をご報告させていただいておりましたJACSの論文「投稿システム」リニューアルが完了いたしましたので、ご案内申し上げます。

◆学会誌に投稿する

学会誌に投稿する

学会誌「消費者行動研究」では論文投稿に際しまして、従来、JACSオリジナルの投稿システムを採用してまいりましたが、論文著者・査読者の利便性向上を図るため、2023年8月1日より、世界的に利用されている投稿・査読システム「EditorialManager(通称EM)」へ移行を行います。

【新・投稿システムについて】
対象となる論文は、2023年8月1日以降の新規投稿受付分からとなります。
新システムへ移行後は、「投稿規定」と「論文フォーム」が変わりますのでご注意ください。
※投稿に際しては、「新・投稿システム」(青色のバナー)をクリックしてください。

【旧・投稿システム継続について】
2023年7月31日までに、従来の投稿システム(旧・投稿システム)にて新規投稿を受け付けた論文については、その査読プロセスが完了するまで、旧・投稿システムをご利用ください。
※投稿に際しては、「旧・投稿システム」(緑色のバナー)をクリックしてください。

「日本消費者行動研究学会ニューズレター 第31巻第2号(7月31日配信予定)」でも解説しておりますので、ご参照ください。

◆投稿に際しましてご不明な点がございましたら、編集事務局までお知らせください。

◆閲覧・ダウンロード等に際しましてお気づきの点等ございましたら事務局までお知らせください。
お問合せ

このページの先頭へ戻る