書評

消費者行動研究 書評一覧

これまでに『消費者行動研究』に掲載された書評の一覧です。
皆様のご研究ならびに消費者行動の教育などにご活用下さい。

書評30

著書名ことばとマーケティング:「癒し」ブームの消費社会史
著者松井 剛
出版社(年)碩学舎(2013)
評者大竹 光寿
巻号『消費者行動研究』J-STAGE 早期公開
発刊(2023/6公開)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.202303.002

書評29

著書名リレーションシップ・マーケティング:コミットメント・アプローチによる把握
著者久保田 進彦
出版社(年)有斐閣(2012)
評者菅野 佐織
巻号『消費者行動研究』J-STAGE 早期公開
発刊(2023/6公開)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.202303.001

書評28

著書名『消費者理解のための心理学』 『新・消費者理解のための心理学』
著者杉本徹雄(編著)
出版社(年)福村出版(1997,2012)
評者和田 充夫
巻号Vol.28 No.1-2 合併号
発刊(2022/3発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.202203.001

書評27

著書名eクチコミと消費者行動 情報取得・製品評価プロセスにおけるeクチコミの多様な影響
著者菊盛 真衣
出版社(年)千倉書房(2020)
評者杉谷 陽子
巻号Vol.28 No.1-2 合併号
発刊(2022/3発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.202203.002

書評26

著書名孤独な群衆
著者David Riesman(著)、加藤秀俊(訳)
出版社(年)みすず書房(1964、2013)
評者阿部 周造
巻号Vol.27 No.1-2 合併号
発刊(2021/3 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.202103.001

書評25

著書名消費者意思決定の構造 – 解釈レベル理論による変容性の解明
著者外川 拓
出版社(年)千倉書房(2019)
評者竹村 和久
巻号Vol.27 No.1-2 合併号
発刊(2021/3 発刊)
PDFhttps://www.jacs.gr.jp/archive/book/review_pdf/review_27_takemura.pdf

書評24

著書名消費者行動における感覚と評価メカニズム – 購買意思決定を促す「何となく」の研究
著者石井 裕明
出版社(年)千倉書房(2020)
評者上田 隆穂
巻号Vol.27 No.1-2 合併号
発刊(2021/3 発刊)
PDFhttps://www.jacs.gr.jp/archive/book/review_pdf/review_27_ueda.pdf
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書評23

著書名買物行動と感情 ─「人」らしさの復権
著者石淵 順也
出版社(年)有斐閣(2019)
評者寺本 高
巻号Vol.26 No.1-2 合併号
発刊(2020/3 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.26.1_2_57

書評22

著書名スーパーマーケットのブランド論
著者寺本 高
出版社(年)千倉書房(2019)
評者石淵 順也
巻号Vol.26 No.1-2 合併号
発刊(2020/3 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.26.1_2_49

書評21

著書名消費者心理学
著者山田一成・池内裕美(編)
出版社(年)勁草書房(2018)
評者藤原 勇
巻号Vol.25 No.1-2 合併号
巻号(2019/3 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.25.1_2_37

書評20

著書名消費者理解に基づくマーケティング ─感覚マーケティングと消費者情報消化モデル
著者須永 努
出版社(年)有斐閣(2018)
評者永野 光朗
巻号Vol.25 No.1-2 合併号
巻号(2019/3 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.25.1_2_31

書評19

著書名Advertising in New Formats and Media :Current Research and Implications for Marketers
著者Patrick De Pelsmacker
出版社(年)Emerald Group Publishing Limited(2016)
評者広瀬 盛一
巻号Vol.24 No.1
巻号(2017/10 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.24.1_67

書評18

著書名21 世紀の消費 ─無謀、絶望、そして希望
著者間々田孝夫
出版社(年)ミネルヴァ書房(2016)
評者青木 幸弘
巻号Vol.23 No.2
巻号(2017/3 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.23.2_123

書評17

著書名The Psychology of Design :Creating Consumer Appeal
著者Rajeev Batra, Colleen Seifert, and Diann Brei Ed.
出版社(年)Routledge(2016)
評者外川 拓
巻号Vol.23 No.1
巻号(2016/10 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.23.1_61

書評16

著書名経済心理学 ─行動経済学の心理的基礎
著者竹村 和久
出版社(年)培風館(2015)
評者前田 洋光
巻号Vol.21 No.1-2 合併号
巻号(2015/3 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.21.1_2_63

書評15

著書名Customer Sense :How the 5 Senses Influence Buying Behavior
著者Aradhna Krishna
出版社(年)PALGRAVE MACMILLAN(2013)
評者石井 裕明
巻号Vol.21 No.1-2 合併号
巻号(2015/3 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.21.1_2_57

書評14

著書名消費者行動研究と方法
著者阿部周造
出版社(年)千倉書房(2013)
評者田中 洋
巻号Vol.21 No.1-2 合併号
巻号(2015/3 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.21.1_2_47

書評13

著書名類似性の構造と判断 ─他者との比較が消費者行動を変える
著者澁谷 覚
出版社(年)有斐閣(2013)
評者杉本 徹雄
巻号Vol.20 No.2
巻号(2014/3 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.20.2_121

書評12

著書名Consumer-Brand Relationships :Theory and Practice
著者Susan Fournier, Michael Breazeale and Marc Fetschrin
出版社(年)Routledge(2012)
評者久保田 進彦
巻号Vol.20 No.1
巻号(2013/10 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.20.1_45

書評11

著書名The Psychology of Advertising
著者Bob M. Fennis and Wolfgang Stroebe
出版社(年)Psychology Press(2010)
評者須永 努
巻号Vol.19 No.2
巻号(2013/3 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.19.2_193

書評10

著書名消費者の購買意思決定プロセス ─環境変化への適応と動態性の解明
著者須永 努
出版社(年)青山社(2010)
評者青木 幸弘
巻号Vol.18 No.1-2 合併号
巻号(2012/3 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.18.1_2_85

書評9

著書名Handbook of Brand Relationships
著者Deborah J. MacInnis, C. Whan Park and Joseph R. Priester(editors)
出版社(年)M.E. Sharpe(2009)
評者菅野 佐織
巻号Vol.17 No.2
巻号(2011/03 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.17.2_183

書評8

著書名Consumer Culture Theory (Research in Consumer Behavior, Volume 11)
著者Russell W. Belk and John F. Sherry Jr(eds.)
出版社(年)JAI Press(2007)
評者松井 剛
巻号Vol.17 No.1
巻号(2010/10 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.17.1_111

書評7

著書名消費者行動論体系
著者田中 洋
出版社(年)中央経済社(2008)
評者青木 幸弘
巻号Vol.16 No.2
巻号(2010/3 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.16.2_8

書評6

著書名Handbook of Qualitative Research Methods in Marketing
著者ラッセル・ベルク編著
出版社(年)Edward Elgar Publishing(2006)
評者木村 純子
巻号Vol.16 No.1
巻号(2009/10 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.16.1_59

書評5

著書名ネットが変える消費者行動 ─クチコミの影響力の実証分析
著者宮田 加久子・池田 謙一 編著
出版社(年)NTT出版(2008)
評者久保田 進彦
巻号Vol.15 No.1-2
巻号(2009/3 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs.15.1_2_77

書評4

著書名戦略的消費者行動論
著者清水 聰
出版社(年)千倉書房(2006)
評者阿部周造
巻号Vol.14 No.1-2
巻号(2008/3 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs1993.14.67

書評3

著書名Emotion and Reason it Consumer Behavior
著者 Arjun Chaudhuri
出版社(年)Butterworth-Heinemann(2007)
評者井上淳子
巻号Vol.13 No.2
巻号(2007/3 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs1993.13.2_45

書評2

著書名消費者の価格判断のメカニズム
著者白井 美由里
出版社(年)千倉書房(2005)
評者上田 隆穂
巻号Vol.12 No.1-2 合併号
巻号(2006/3 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs1993.12.71

書評1

著書名Being the Shopper :Understanding the Buyer’s Choice
著者Phil Lempert
出版社(年)John Wiley and Sons(2002)
評者白井 美由里
巻号Vol.11 No.1-2 合併号
巻号(2005/3 発刊)
PDFhttps://doi.org/10.11194/acs1993.11.51

ご不明な点は、日本消費者行動研究学会 事務局までお問合せください。

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