学会誌に投稿する

投稿論文募集

消費者行動研究学会の研究雑誌として刊行されている『消費者行動研究』は、査読付き論文として運用されています。本誌は、学会員のみならず非学会員の投稿も受け付けております。消費者行動研究に興味のある方は、投稿規定をお読みになり投稿をお願いします。

本誌は電子投稿システムによる査読をおこなっております。もし、電子投稿システムが利用になれないという方は別途ご相談下さい。

お手持ちの原稿等で査読付き論文として公刊をお考えの方は是非ご検討下さい。初回の審査結果が通知されるまでの期間は、2か月程度を目安とします。

なお、投稿された論文は不採用になった場合でも返却いたしません。下記の投稿規定をご一読の上、ご不明な点がありましたら、消費者行動研究 編集事務局までにてお問合せください。
※申込は随時承っております。皆様の投稿をお待ちしております。

消費者行動研究 編集事務局 森藤 ちひろ

投稿は常時受け付けています。

「新・投稿システム」導入に伴い、論文の投稿日により、ログインするシステムが異なりますのでご注意ください。なお、旧・投稿システムからの投稿は旧規定に沿って審査します。

「論文投稿システム」のリニューアルについて

2023年8月1日より、新・投稿システムからの論文の受付を開始します。新システム移行後は、「規定」と投稿用「論文フォーム」が変わりますので、必ずご確認ください。
投稿に際しては、新システム・トップページにある「著者マニュアル」をご覧ください。
なお、査読をお願いする方には編集事務局より個別にマニュアル等をご案内いたします。
ご不明な点がございましたら編集事務局までにてお問い合わせください。

(参考)◆J-stageの本誌URLはこちら
https://www.jstage.jst.go.jp/browse/acs/list/-char/ja

このページの先頭へ戻る